ボルブログ

鼻で笑いながらぐらいが良いと思います!

カッコよく言えば個人的な仕事観、姿勢、楽で居る方法。だけど多分そんな深くない笑

今日は真面目風でいきます。

あくまで「風」

パッケージだけはしっかりしてると思うけど内容はそこそこだと思います。

 

社会人となり、企業戦士営業マンとして

仕事を始め5年?程経ちます。

 

朝はただでさえ細い目がさらに開いてません。

かましーわ!

朝は未だにめちゃくちゃ弱くて出社はいつもギリギリです。たまにギリギリを回避して10分ぐらい早く出社したら驚かれます。

帰るのは誰よりも早いです。

帰り際に足止めしてくる人には容赦なくスタンガンで攻撃してます。

 

 

上司の前では口を開けば、たいぎい(広島弁 面倒くさいみたいな意味)眠い、帰りたい、クビにしてください、みんな頑張ってください。

こんな調子です。

 

これだけだとただのクズですね。笑

 

これで仕事も出来ないはさすがにダサいなって感覚は一応あります。

 

一応それなりに仕事やってたりはします。

そこはまぁ割愛します。

 

 

とはいえ何をやってもダメな時、

重い腰とバイブスが中々あがらない時は誰にでもあると思います。みんな人間ですし…。

 

どうやって乗り切るのか。

 

ここから超個人的な価値観なのでマジで鵜呑みにしないでください!

違う考えの人を否定するつもりは無いです。

 

まず、頭の片隅にあるのが

そもそも人生において仕事が1番では無い。

生活の為に仕事<生活の中に仕事も入ってる

みたいなイメージかもしれません。

 

全てを差し置いてでも仕事に没頭出来る人は

それもマジで素晴らしい才能だと思います!

 

かと言って会社に属している以上気が向かないからと何もせずずっと寝てるわけにも中々いかず。

いやでもたいぎいもんはたいぎい、。

この狭間との戦いを制する事が大切なのかもしれませんね。

夜更かしがデフォルトの僕にとってはほぼ毎日戦い。笑

 

そんなときに無理矢理自分を奮い立たせるのは

ラーメン替え玉10杯食ったあとにスクワット300回するぐらいのしんどさに匹敵すると思います。

 

だから、無理せず適当に。

で良いと思ってます。

適当って言葉はポジティブな言葉だと思います!

 

とりあえずそれなりに適当にやっとくかぁ〜ぐらいの領域までチョンとギアを上げる僕なりの方法。

 

「前向きな独り言」がオススメです。

何でも良いです。多分別に内心そう思ってなくたっていいです。社用車の中でもトイレの中でも。ボソッと声に出すことです!

 

「今日も余裕じゃん」

「さっさと終わらせて遊びいこう」

「おっぱい揉みたい」

何でも良いと思います。

声に発するとスッと軽くなる感覚があります。

 

もっと良いのは他人にも言ってしまう事です。

僕は営業職なのでお客さんによく言ってます。

直近で言えばゴールデンウィーク明けの仕事

「連休も長いとダラけるし2日ぐらいで充分です」

 

もちろんそんな訳は無い。

本音は50連休ぐらい欲しい。

 

けど声にして発する事で、その直前より軽くなるような感覚があります。

脳が上手いこと騙されてくれるのかな?

脳科学とかその辺の事詳しい人居たら是非聞いてみたい。

 

営業なので朝会社を出たらお客さんと会って無い間はずっと1人です。

仕事ダルくて動かない時間が増えるほど、

脳とかがカチカチになる感覚があるんです…

僕だけだったらすいません。笑

 

朝寝起きから惰性で引っ付いてくるようなダルい感情をなるべくストレス無く滑らかに取り払う方法として個人的に超オススメっす。

 

珠玉のライフハック、独り言。