ボルブログ

鼻で笑いながらぐらいが良いと思います!

久しぶりに書くから何か良いこと書きたいって思えば思うほど全然思い浮かばないですね

良いように言ったらバンドがそれぞれ自分を見つめ直すために休養してたようなもんです。

まぁ普通にサボってました。

 

はい!お久しぶりです。

別に毎日書かないといけない義務も無いからこれからもこの調子です。

 

そういえば、

意外と見てるよ!

って言ってくれる人とか居てビックリ。

 

何の為にもならないこんな不毛なブログを覗いてくれるマイノリティど変態の方々にこうべを垂れます。

 

本当に書くことが無いけど、

とりあえず開く、

とりあえず一文目を書き込んでみる、

とりあえずやってみる。

 

このとりあえずは怠け癖のリハビリに僕が使う常套手段でございまして。

 

そういえばこれにちょっと似たことを以前やったことがあります。

去年の9連休、ゴールデンウィークの時のことです。

 

社会人になり数年が経ち、

どこかフットワークが重くなってきた気がする自分が居ました。

 

荒療治も兼ね、1人で日本以外に旅行に行こうとボンヤリ2.3ヶ月前から思い立ちました。

近いし安いしで韓国かなとか考えました。

 

でもぶっちゃけダンス以外の目的で海外に行ったことが無く、どうせ行くなら誰かと一緒に行って、観光とかして楽しさを共有したい。

 

日本が好きだし、地元ラブ卍なので地元の友達とダラダラもしたい。

 

その時韓国に行かなくてはならない理由は無く

やっぱり行かないという選択肢も全然ありでした。

 

身体は細いくせ、心に脂肪がつき始めてる証拠だと思いました。非常によろしくない。

 

そんな僕がとった行動はたった1つ。

 

周囲にGW1人で韓国旅行に行く予定だということを宣言しまくりました。

 

家族、友達、会社の上司、お客さん

ある日始まった、

ボルトの韓国旅行1人で行ってきます宣言。

 

遊びの誘いも

「あ、俺その日韓国おるんよ。」

航空券すら取ってない段階から

このスタンスでいきました。

 

 

これでもし行かずに広島に居て

それを知られたときを考えたらもう、。

 

カモフラージュの為に韓国のどこぞやの写真をインスタのストーリーに貼って行った感を出しながら家に引きこもるのはダサいにも程があるから嫌だ。

 

 

行かないという選択肢を無理やり断ちました。

 

 

そんな感じでとりあえず行ったわけです。

現地で誰かと合流!とかも無いので普通に寂しかった笑

 

日本で中々出来なかった1人焼肉は望まなくても実現されました。

本場のサムギョプサル美味しかったっす。

 

怪しい雰囲気の風俗ロードにも果敢に挑み、

客引きのおばちゃんに華麗な値切り交渉をばちぎめ。出来るじゃん俺

そんな勇敢な戦士を癒すピンクの空間で束の間のお遊戯を嗜んだ。

 

令和になった瞬間は

韓国の地で1人風俗で遊んだのち宿に帰るタクシーの中でした。多分忘れない。

 

観光ルートも1人だと自由だし、

歩いて30分ぐらいの距離なら余裕で歩いたし、

休みたい時は勝手に休めるし!

 

誰かと行くのも

1人で行くのも

どっちもアリだなと感じた。

 

メディアでは反日とか色々言うけど、

宿泊したドミトリーのオーナーは日本語上手で勉強したの?って聞いたら

「しじゅおかに彼女いる」って言ってたし、

店員とかめっちゃ優しかったし、

なんかまあトータル行ってよかったなぁと。

 

とまあ去年の韓国旅行の感想を長々と…

 

ではなく、たまにはそういう手段で自らを動かす事もあります、僕は。ってお話でした。

 

動いたら嫌でも何かあるし、

待っててもしょうがないから面白い事は自分から取りに行くべきだなと感じた昨年の事を思い出したように書いたら意外と1500文字ぐらい書けた!

 

少し出不精になってる人のリハビリ

てことにしておきます。

今はコロナであれだけど、

回収しに行く準備しときましょ。